CounterHitCafe ~ウル4 コーディー まとめ~

ウル4(ウルトラストリートファイターⅣ)のコーディー使いのためのまとめです。

【番外編】ウル4 5大使わないスパコン【トピック】

【トピック】では、管理人が何気なく思ったウル4に関するあれこれを書いていきます。
基本的にくだらないことばかりですが、せっかく濃いキャラがたくさんいるウル4なので
楽しんでいただけたら幸いです。

 

スポンサードリンク

 

ウルトラコンボが出来て以来、戦いの主力からは一戦を退いた感のあるスーパーコンボ
(以下「SC」)

一部のスパコンはキャラによってはまだまだ現役だが、
中には「そんなのあったっけ?」と言われてしまう悲しい奴もいる。

そこで、今回は番外編として、「特にお目にかかることのない
全く愛されていないスパコンを5つ上げてみた。

 

タイガージェノサイド(サガット)

発生が2Fと異常に早く、浮かせ性能も追撃性能もある。
ダメージもスパコンにしてはかなり高いのに、全くお目にかかることのないSC。
立ち回りのゲージ依存度が高い。
アパカセビにゲージを使いたい。というのが主な理由か。

極め付けは某全一サガット使いが「スパコンが出ないように、3ゲージ半あったらアングリーしてる」と言い切る始末。

 

春一番(さくら)

性能も減りもそこそこだが、やはりゲージはEX春風から追撃EX咲桜セビキャンに使われる。
何より、さくら使い自身がUCの「春爛漫」のことを「春一番」と呼んでいたりするから悲しい。
今後も春一番が使われることはまずないだろう。決まったね。

 

エマージェンシーコンビネーション(ヴァイパー)

こんな名前だったんだ技その1。
ぶっちゃけて「セイスモキャンセルコンボの方がはるかに減る
という泣きたい性能。そりゃ使われないわ。ジ・エンド。

 

スペクタクルロマンス(ルーファス)

こんな名前だったんだ技その2。
正直、自分の対戦・他の人の対戦・動画含めてもまず見たことがない
それなりに減るようだが、絶対に救世主にゲージを残した方が強い。
そもそもルーファスはノーゲージでも火力がある上に攻め継続でどうとでもなる。

 

デッドエンドアイロニー(コーディー)

コーディー使いでも名前を知らない人が多い上に、
同じ4ゲージで「EXゾンクセビキャン前ステクラックEXクリミナ」という鬼コンボがある。

ダメージ/スタン値はSCが345/0に対して、298/約600。
さらに3ゲージから打てる、ガードされたら途中で止められるなど、利点も多い。
どう考えてもスパコンに出番はない。はっはー。

 

スポンサードリンク