CounterHitCafe ~ウル4 コーディー まとめ~

ウル4(ウルトラストリートファイターⅣ)のコーディー使いのためのまとめです。

【番外編】ウル4余計な一言【トピック】

【鉤爪】

バルログと言えば鉤爪。

突き刺してくる2中Pや前J大Pに困らせられてる人も多いが、
あれって本来は「突く」武器じゃなくて「引っ掻く」のが正しい使い方だよね?解せぬ
(よく見るとグラ潰しに使ってくる近大Pや、ダメージの高いバルセロナはちゃんと引っ掻いてるので、

 


やっぱり引っ掻いた方が強いよバル様)

 

 

スポンサーリンク

【×DJ ○Deejay】

攻略サイト等ではディージェイを「DJ」と略すことが多いが、

正確には「Deejay」
「DJ」はターンテーブルを回して音楽をかける人の事を指すクラブミュージック用語だが、レゲエでは「Selector」と呼ぶ。
レゲエで「Deejay」は「歌やラップを歌う人」の事で、一般的なイメージでは「歌手」という意味。ぷーろー

 

【こんな時代もあったんだぜ】

ディージェイのオリジナルコスの横に「MAXIMUM」と書いているが、
初代SFCでは左右非対称な文字だと2P側で反転させることができなかったため、
縦に書いたら左右対称なこの単語が選ばれたとか。ウーハー

 

【体型】

「胸囲ありすぎ」「体重軽すぎ」などと
いろいろ物議を醸すストファイキャラの3サイズだが、
筋トレガチ勢の管理人に言わせてもらうと「ヒップが小さすぎる」んじゃないだろうか

 

【通常技名】

実はウル4の全通常技にも固有の名前がある。
しかも、初代や昔のバージョンと変わらないものが多い。
リュウネリチャギ、ガイルのリフトアッパーなど。
公式のムックを見れば、書いているので参照。

 

スポンサーリンク