CounterHitCafe ~ウル4 コーディー まとめ~

ウル4(ウルトラストリートファイターⅣ)のコーディー使いのためのまとめです。

【番外編】ウル4中の人ネタ【トピック】

リュウ高橋広樹さん

非常にストイックな役者さんで、「自分の役者人生において、大きくレベルアップする作品になった」とのコメント。まさにリアルリュウ
趣味は筋トレ。あまりに鍛えすぎて事務所から筋トレNGがでたことがあるらしい。

 

ケン役:岸祐二さん

 

スポンサーリンク

 


ゲームでもリュウよりケンを使っていたとのこと。
理由は「派手だしカッコいい」ちなみに既婚。こちらもぴったりだ。

 

ガイル役:安元洋貴さん
モンハンガチ勢。2Gのプレイ時間は1000hを超えるという。
スパ4の収録の合間にもモンハンをやっていたとの噂。どんだけカプコン好きなのさ。

 

 

スポンサーリンク

本作は下の名前が「だいすけ」の声優さんが4名いらっしゃる。
ダルシム:江川大介
サガット:遠藤大輔
フォルテ:小野大輔
コーディー:岸夫だいすけ

 

サガット役:遠藤大輔さん

見た目はやや小柄で、黒縁メガネの似合う真面目そうなお方。
「こんなプログラマ1オフィスに2人はいるわー」という見た目だが、ド低音の地声はマジで帝王様。

 

黒子のバスケに出てる声優さんがいっぱい。

青峰:バルログ
桃井:春麗
木吉:ディージェイ
元元:ガイル
緑真:フォルテ
実淵:ルーファス

黒バスで幼馴染設定のベ様とおりりんもしっかりからんでる。

 

いぶき役の藤村歩さんは、「狂乱家族日記」の凶華様。ガイル役の安元さんは同じく帝架くん。
お母様にいいようにつかわれるライオンの長男という役だった。
そういえば本作でもいぶき:ガイルって・・・吾輩不憫である。

 

ヴァイパー役:園崎未恵さん

ヴァイパーの第一印象「乳!」
次に一言「髪型・・・」
素朴な反応ありがとうございます。

 

ベガ役:若本規夫さん

ベガのような悪役の基本は「ガナらないこと」らしい。
安っぽくならないように、怖い・強いベガを演じたとのこと。
でも、UCの声とかやられボイスとか絶対楽しんでるだろ。。。

「ベガが出て20年。自分は声優としては100倍パワーアップしてるから、
 ベガに負けないようにゲームを楽しんでください」
ちょっと意味わかんないけど、やっぱりカッコいい。

 

バイソン役:鶴岡聡さん

悪役の筆頭バイソンだが、鶴岡さんは「ゲーム音声はセリフが短いから、力の込め方を研究した」というとっても真面目なお方。ちなみに超イケメンである。

 

ザンギエフ役:三宅健太さん

ザンギ役の三宅さんは見た目も性格もリアルザンギ。「暑苦しいくらいやった」とのコメント。
その演技力が弱スクリューの間合いに反映されてるのか←たぶん違う

 

キャミイ役:沢城みゆきさん

スタイリッシュキャラのキャミイだけど、本人は「ゲームはホントに無理。ステージの最初の穴を超えられないくらいダメ」
英語の発音があまりに良すぎて、海外の声優さんが「勝手に収録したの?」と怒られたらしい。

 

ローズ役:渡辺明乃さん

声優界きっての某RPG廃人として知られ、「発売日から1週間たつのにまだ3週目途中」と言い切るほど。
スト4収録時期までは一人称が「ボク」だったが、どうやら止めたらしい。

 

 

スポンサーリンク